家庭用キャビテーションマシンでダイエット

家庭用キャビテーションマシンの購入検討から使用、ビフォーアフターまで(予定)

購入サイトの決め方

購入するものは「MYCHWAY社のVS-909A」で決まりました。

あとは、どこで買うかです。

先に結論を書きます。

 

結論①
私は
eBay(海外サイト(全て英語))で、メーカーから直接買う
ことにしました。
理由:「同じ品物が同じ保証で3万円くらい安いから」。

 

但し、基本的には日本語が通じる日本のサイトから買うのをオススメします。

 

結論②
別記事で書きますが、
私が確認した日本サイト3件、メーカー2ルートの合計5件、
全て対応が良かったです。(対応の速さ、内容から)

つまり、取引相手として、
海外サイト(メーカー)であれ日本サイトであれ、会社としての対応に問題は今のところありません

 

あとは自分の好みとお財布状況と知識とスキル(主に英語の)によって選ぶのがいいと思います。


***


以下の価格差・メリットデメリットを確認し、
自分に照らし合わせて、購入サイトを考えてみてください。
※商品は違っても、価格差や対応は同じような感じだと思います。

 

■調べたサイト
日本サイト
・STYLE GATEさん
・LIFE PAZZLEさん
・YOUSTYLEさん

海外サイト
eBayのmychwaydirect(MYCHWAYの公式アカウント)
・MYCHWAYの公式サイト


■商品
MYCHWAY社のVS-909A
もしくは同程度の価格・同機能の機種

 

■価格差
3万円くらい
・日本サイト:80000円前後(送料込み)
・海外サイト(メーカー):50000円(2018/10/26現在 US$380+送料$30)


■日本サイトで購入するメリット
・購入前の質問などの意思疎通がしやすい。
・東京に行けば、実物を見せてもらうことができる店もある。
・日本で検品してからの発送なので、検品後の輸送機関が短い。
・日本で検品してからの発送なので、輸送中トラブルが起きにくい。(海外より扱いが基本的に丁寧)
・購入後にトラブルがあったときに相談しやすい。(電話・メールともに日本語可)
・私が紹介するサイトは、全て対応が非常に丁寧。

・日本語の説明書をもらえる


■日本サイトで購入するデメリット
・価格が高い(当たり前ですが、コストが上乗せされている)
ですが、価格差とリスクを考えて、日本サイトで買う価値は十分にあると考えています。

 

■海外サイト(eBay)で購入するメリット
・価格が安い


■海外サイト(eBay)で購入するデメリット
・商品ページ、説明、全て英語。
・サイト登録も、質問も、回答も、全て英語。
・海外(中国)で検品なので、検品後の輸送機関が長い。
・検品後、しばらく海外ルートでの輸送のため、輸送中トラブルが起きやすい。
 (海外、特に中国は荷物の扱いが雑)
・購入後にトラブルが合ったときの相談も全て英語。

・購入後の説明書が英語。というか必要なことがあんまり書いてない。
 

■備考
・上記の中ならどこで買ってもどちらも本体1年保証、アクセサリ(キャビのヘッドなど)は3ヶ月保証
・到着時破損はもちろん保証
・「英語ができれば実はそんなに問題はないのではないか」とは自分でも思っています…。


最後にもう一度。

基本的には日本語が通じる日本のサイトから買うのをオススメします。