家庭用キャビテーションマシンでダイエット

家庭用キャビテーションマシンの購入検討から使用、ビフォーアフターまで(予定)

家庭用キャビテーションマシンについて

まず、家庭用キャビテーションマシンについて。

 

の前に、キャビテーションの仕組みと周波数について

私の理解をざっくりと。詳しいことはググってください。

 

※注意:細かい言葉や表現に多少の間違いはあるかもしれませんが

 イメージとして許容してください。嘘は書きません。

 

最初に一言。

40kHzが載っていないものは買ってはいけない

 

■キャビテーションとは

超音波を当てることで発生する、気泡の発生と消滅。

ダイエット(エステ)で言われるキャビテーションは、

脂肪細胞の中で気泡を発生させて、破裂させて脂肪細胞を破壊しましょう、というもの。

※詳しいことは「キャビテーション 仕組み」で検索しましょう

 

■周波数について

超音波には周波数がある。周波数には高低があり、Hz(ヘルツ)であらわす。

当たり前だけど、数字が高いほど、高周波。

1000Hzを1kHz(キロヘルツ)と書く。

(1000g=1kg と同じ考え方)

 

■「痩せるためのキャビテーションに使う」周波数について

これが何より大事。

家庭用キャビテーションマシンをうたう製品は、

大手から、聞いたこともないような海外メーカーまで

いろいろなメーカーが作っている。買うときに注意してほしいのが、

その周波数。

最初に書きますが、

キャビテーションマシンで脂肪を破壊するには、基本的に「40kHz」のものでないと、意味がありません。

実は、家庭用キャビテーションマシンとして手軽に買えるところ(家電量販店やテレビショッピング)で売っているものの周波数は、300kHz前後

キャビテーションの周波数は、大は小を兼ね【ない】。

かと言って低ければいいというものでもない。

基本的に、体の脂肪に効くのが40kHzなのです。

脂肪に聞く範囲の周波数を出せる機械じゃないと、意味がない。

購入の際は絶対に周波数を見て欲しい。

 

 

■40kHzと26kHzの違い

・「基本的」以外の周波数について

  別記事にまとめますが、40kHzの家庭用キャビテーションマシンを売っている店では、

上位機種として26kHzの出力のマシンも売っています。

「上位機種なら26kHz出た方がいいんじゃ?」

と思うかもしれませんが、それが、そうでもない。人による。

26kHzでキャビテーションをすると、

より奥深くの脂肪に効果があります。

その奥深く具合ですが、

例えば私のような体脂肪30%くらいの人間だと、26kHzの深さまで、脂肪がありません。

骨を揺らすことになります。笑

つまり、相当なデブじゃなくてポチャくらいであれば、40kHzで十分 ということです。

 

例えば体脂肪率が40%くらいの人なら、

脂肪がとても厚いため、

40kHzと26kHzを「組み合わせて使う」ことで

より効果を出すことができます。

 

以下、体を単純に表したイメージですが

体脂肪率30%】

40kHzが効くゾーン

 

体脂肪率40%】

40kHzゾーン

26kHzゾーン

 

…というイメージです。

 

■330kHz

例えば家電量販店やテレビショッピングで売っている

ヤーマンのキャビスパRFコアは

330kHz。

 

先ほどの説明を理解していただけた方には、

なんとなく効き目は想像できるかと思います。

安全に、気持ちよく肌をなでなでしたい方には

いいのではないでしょうか…。

 

 ※私は絶対に、330kHzのものは買わない。